FC2ブログ
11 : 123456789101112131415161718192021222324252627282930 : << >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TB6話感想

2011.05.11 *Wed
遅ればせながらアニメ6話感想です。

この展開には本当に驚きました…5話であんだけ上げといて一気にここで突き落とすかと。
あまりに情け容赦ない叩き落しっぷりにしばらく呆然としてしまいました。
4話5話であんだけ仲良し相棒っぷりを見せ付けたかと思えば、いきなり不協和音ですからね…しかもそれが唐突という感じでもなく、すこぶる自然な展開として見せてくれるんだからもう…本当に油断ならないというか、おそろしいというか…
これからこのバディがどうなってしまうのか気になって困ります。もどかしい…!

それにしても想定の範囲内とはいえ、やっぱりバニーちゃんの過去は重かった…
あんな子供の頃から現在に至るまで、ずーっと親の仇を探し続けてきたのかと思うと、それだけで胸が詰まる。プライベートの時間なんて存在しないんじゃないかと。
そう考えると案外、今のお仕事でアイドルっぽいことを楽しそうにやってるのを見ると、むしろ仕事のほうがずっと息抜きになってるんだなあと。すごい楽しそうでしたよね、写真撮影(笑)ロイズさん、もっとこういうお仕事入れてあげて!
そしてあんだけ大っぴらにウロボロス探しをしているのに悪の組織に狙われることもなく無事でいることを考えても、やっぱりバニーちゃんは組織の掌の上で泳がされてる可能性が高いんだろうなあ。あのイボの人とかどう見ても悪い人だよね!ていうか変質者ですよね!逃げてバニーちゃん…!

そしてそして、それ以上に今回ちょっと驚いたのが虎徹さん。
あそこまで、直接自分たちは関与していない場所での人の生き死にに神経過敏になる人だったとか。
どう見てもあそこであんなに怒る虎徹さんのほうがおとなげないですよね…目の前で人に死なれて、助けられなかったことに対して落ち込んだことはまだ分かるのですが。
もし奥さんが亡くなってるとしたら、多分そのことが原因だと思うので、そうなってくると実はバニーちゃんより虎徹さんのほうが重症なのかもしれません。
虎徹さんの場合、守れなかった自分を責める方向に走ってしまっているのは明らかなので、自分で自分を許してあげることができない限り、その責め苦は一生続くわけで…
自分の幸せ、というものを考えていない気がします。娘の幸せを考えているのも、あくまで娘のためであって、自分のためではないというか。上手く違いが説明できないのですが。。
一日も早く、彼が子供の頃にレジェンドに出会って夢見たように、ただ純粋な心で「人を守るためにヒーローになりたい」と思えるようになってほしいです。今のままだと、贖罪の気持ちが少なくないみたいで悲しいです…
もうあんな辛そうな虎徹さんは見たくないです…ううう…


見終わってしばらくしてから「ああ…そういえば怪物くんだけじゃなく魔王の脚本家でもあったんだった西田先生…」と思い出しました。
最後はヒーロー物らしく大団円でまとめてくれる!とは信じているのですが、そこに至る経緯については割と何があってもおかしくないような気がして今から覚悟しておこうと思います…
いやー…魔王おもしろかったですよね…毎週胃がキリキリしたけど!容赦なかった!いやあれは結末も容赦なかったけど!でもタイバニはヒーロー物だからきっと大丈夫!ポジティブポジティブ!


このままだと凹んで終了なので燃えたところも書いておこう!
ロボから逃げ回るところの虎徹さんのアクション、超かっこよかったー!作画素晴らしかった!動きかっこいい!
そしてネイサン男前!思ってた以上に良いオカマだった!(笑)キレると男らしいところとか、虎徹さんとの即席コンビネーション抜群っぷりとか、誰でもいいんかいとツッコミたくなるビッチぷりとか(笑)
本当にタイバニは面白いですね!!!!!!思いっきり翻弄されまくりです。ええ。
来週も楽しみ!
スポンサーサイト
COMMENT (0)
TRACKBACK (0)

COMMENT

Comment Form


非公開コメント

TRACKBACK

TrackBack List


カテゴリ

はじめに (1)
サークル活動INFORMATION (2)
アニメ感想 (4)
絵 (3)
妄想とか考察とか (1)
イベント参加 (4)
未分類 (4)
新刊情報 (1)



最新記事



カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

返信をご希望される方はメールアドレスをご記入ください。 メッセージはお気軽にどうぞです。



最新コメント



プロフィール

佳月

Author:佳月
FC2ブログへようこそ!



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © FudepenClub-TB All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ ( Font :あくび印 feat. AK HalloweenParty ) ・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。