11 : 123456789101112131415161718192021222324252627282930 : << >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1クール終了

2011.07.02 *Sat
うわああああ、うっかりお久しぶりすぎてすみません…ひどい放置っぷり!
とりあえず私は原稿を始めるとパソコン触らなくなる癖をなんとかしたほうがいい。本当に。
もうちょっとで一冊目の原稿が終わるので、そしたらもうちょっと何とかしたいものです。色々と。

原稿やりつつも毎週毎週公式様に振り回されっぱなし、のたうちまくりの毎日です。楽しいけど身がもたん!アニメにはまるってこういうことなのか…と毎週ガクガクブルブルしております。
明日にはもう2クール目突入とか…もっとゆっくりでいいのよ…?
とか何とか言いつつ、アニメ本編の素晴らしさに嵐の夜の海にもみくちゃにされる葉っぱの気分を存分に味わっています。やっべー超たのしい。
以下ネタばれ含む感想というか垂れ流しです。

12話が大変な終わり方をしたので13話放送までの一週間は本気で半死人状態、何も手につかない感じだったのですが。
13話を見たら違う意味で半死人になりました…
というか、うっかり解脱しかけた。今この瞬間に死んでも割と後悔ないってすごい思いました…そのくらい素晴らしい最終回(違)でした…
「痛快バディアクション」を謳い文句にしてるだけあって、本当にスカッと気分爽快な終わり方。ラストの演出とか本当にたまらない。久々に見ていて気持ちのいいアニメだなあと。純粋に面白いし楽しいし、何より愛に溢れてるのが伝わってきて本当にいいなあと思いました。頭悪そうな感想ですみません…!

それにしても最後、あまりに虎徹さんとバニーちゃんが幸せそうだったのでもうなんというか、早く結婚すればいいと思うと同時に見てるこっちがむしろ申し訳ない気持ちに。覗き見してすみません!的な。
いちゃいちゃしすぎであるよ…早く結婚したほうがいいよ…
「虎徹さん」て呼んだ時、あえてバニーちゃんの表情を映さないところとか憎いですよね…!5話で初めてバニーちゃんがデレた時を思い出しました。視聴者には見せてくれないんですね、いじわる!
まあ、一番肝心?な瞬間は見てしまった後なわけですが。あの「信じてくれるって信じてたからな」って言われた時のバニーちゃんの表情ときたら、もう…
まさに「人が恋に落ちた瞬間を見てしまった」状態でしたね。見てはいけないものを見てしまった…というか、あんなの見ていいのは虎徹さんだけなのに!すみませんすみません!
ほんまあの表情を思い出すだけでウワアアアアアアアってなります。脳みそパーンてなる。
あの子、恋に落ちたらあんな顔するんですね……うわあああああ……
普通に目を見開くとかじゃないってどういうことなの…最初に来るのが切なげな瞳ってどういうことなの…
あの表情に始まって、そこから一連の表情の変化の描写の細かさにひたすら脱帽。本当にいい仕事してますサンライズ。あそこ大事だよね!タイバニは主役二人の距離感を楽しむ作品って脚本家先生がおっしゃってたからね!
あー…本当によいものを見た…でも見てはいけないものを見てしまった…
これはもう、妄想を形にすることで責任を取るしかありませんな!腐女子的に一番正しい責任の取り方!

色々とすれ違ってみたりと視聴者を不安にさせまくりだったこのお二人さんですが、今回の一件で無事「最高の相棒」になれたみたいで(←PV3)まさに雨降って地固まるだったわけですね。よかったよかった。
バニーちゃんは女子力の低い女子的なところがあるというか、「好きだからこそ言葉にして言ってほしい」てタイプで、虎徹さんは逆に「好きだからこそ言わなくてもわかってほしい」てタイプだったわけだけど、バニーちゃんがそういうタイプと知って学習した結果があの「信じてたからな」だったのかなーと。
バニーちゃんからしたら一番言ってほしい言葉をもらえたわけで。
そら惚れてまうやろーーーーーーーー!
本当に13話は虎徹さんが最初から最後までかっこよすぎた…ストップ高と見せかけて留まるところを知らない虎徹さんのかっこよさに正直どうしていいかわからない。きっとバニーちゃんも同じ気持ちだと思う!
あーーーーーー…ほんとにかっこよかった……ふう……


恋について語ると本当に取り留めがないので強制終了するとして。
女子組も男子組も本当に可愛かったー!ヒーロー皆ほんとうに大好きです!なんていい人たちなんだろう!
楓ちゃんもサマンサもベンさんも、ちゃんと出番があって嬉しかったです。こういう細かいところのフォローも忘れない丁寧さに作り手の愛を感じます。その愛に包まれる心地よさ。本当にいいアニメだと思います…!
2クール目も楽しみです!!!!!!!

PVについても語りたかったけどいい加減アレな時間なのでいったん寝ます。おやすみなさい!
スポンサーサイト
COMMENT (0)
TRACKBACK (0)

COMMENT

Comment Form


非公開コメント

TRACKBACK

TrackBack List


カテゴリ

はじめに (1)
サークル活動INFORMATION (2)
アニメ感想 (4)
絵 (3)
妄想とか考察とか (1)
イベント参加 (4)
未分類 (4)
新刊情報 (1)



最新記事



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



月別アーカイブ



mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

返信をご希望される方はメールアドレスをご記入ください。 メッセージはお気軽にどうぞです。



最新コメント



プロフィール

佳月

Author:佳月
FC2ブログへようこそ!



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © FudepenClub-TB All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ ( Font :あくび印 feat. AK HalloweenParty ) ・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。